スタッフブログ

マイホーム1年!玄関の電池交換

こんにちは皆さ〜んお元気ですか?

 

奥山桃子改め眞城桃子です。

シンジョウです!よろしくお願いします!

 

ブログなんていつぶりでしょう?!

忘れてたわけじゃないです(´-`).。oO

 

産休だったので〜…。

育休だったので~…。

…。笑

 

これからはちゃんと更新するので、

皆さん暇な時に見てください(^^)v

 

\めざせ毎週更新★/

 

私が長い間休んでいたのもあるんですが、

コロナでオーナーさんと接する機会も無くなり

寂しいですね。

 

SHOP Life、今リニューアルオープンに向けて

昨年からのんびり準備中です(u_u)

什器を全部出して、まずは大掃除から(/・ω・)/

もうそろそろ営業出来そうですよ!

 

リニューアルオープンしたら皆さん

遊びに来てくださいね♪

 

オクヤマオーダーハウスでお家を建てた方

いつでも「20%OFF」でお買い物出来ますよ!

お会計時にブラックカード提示してくださいね★

 

カフェも「20%OFF」ですよ!

お得な事は何度でも言いますよ〜♪

 

おっと、

今日のブログは家の話をしたかったんです。

 

私、マイホームを建てて1年が経ちました。

その話はまた別の機会にするとして

 

我が家の玄関は電子錠です(突然っっ!!)

電子鍵はカバンやポッケの中に入れておいて、

ドアについているボタンをピッと押して

鍵を解錠・施錠することができるので

とてもささいな事ですが、便利です。

 

良かった~と思います。本当に!

ちいさな幸せ、大事です!!

 

使い始めて1年、ついに電池が切れました。

2月くらい?からピーピーおしらせ音が鳴っていたのですが

雪、酷かったじゃないですか。

めんどくさくて限界まで放置しました。

 

たしか一昨日、完全に電池が切れました。

 

ちょっと離れると泣く、

病み上がり不機嫌ベビーちゃんがいるし、

洗濯もの、アイロンかける洋服たまっているし、

ホコリもたまっているし、

とにかくすぐに交換する気になれず

数日、久しぶりに普通の鍵で生活をしました。

 

左手にカバン、右手に不機嫌ベビーちゃん抱っこ

この状態で鍵開けるの小さいストレス(-_-;)

 

さあ!本日!

ベビーちゃんはご機嫌に保育園へ行ったので交換する!

今月まだ3日しか登園していない。

これが保育園の洗礼ってやつですか?

ドライバーと電池(単三 8本)

162センチのわたしには微妙に高い位置なので

玄関にあったスツールを使用(札幌Lifeにうってるよ!)

 

このスツール停電した時に、

ちょっと乗っかってブレーカーあげれるかな

と思い常に置いてるんですがまだ停電してません(p_-)

 

スツールに恐る恐る乗っかり(自己責任で)

電池交換完了!!

めんどくさがりのわたしでも出来ました!

 

電子錠おすすめです♪

それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ーーー家づくりを計画中の方へーーー

眞城の家(江別市)

施工例掲載しています。

家づくりの参考に見たいなって方

いらっしゃいましたら見学OKです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SHINJO

この記事を書いたスタッフ

眞城 桃子
眞城 桃子眞城 桃子
スタッフ紹介へ
一覧へ戻る
対応エリア ※その他地域についてはお問い合わせください。

空知全域

砂川市、滝川市、岩見沢市、美唄市、赤平市、芦別市、新十津川町、奈井江町、雨竜町など。

石狩全域

札幌市、江別市、北広島市、千歳市、石狩市、恵庭市、当別町など。

トップページお問い合わせ closw

OKUYAMAの家づくり
家づくりはじめたくなったら
商品一覧
モデルハウスのご案内
施工例
随時更新中!
OKUYAMAについて