地鎮祭

地鎮祭

こんばんは、ナガシマです。

朝方には屋根に露が置く季節になって来ました。

 

本日は赤平市で地鎮祭行いました。

IMG_7230

9月中旬より着工する工事の安全と、施主様のますますの幸せのため…

無題

施主様とは今年の3月に出会い今日という日を迎えました。

これから長いお家の工事が始まりますが、スタッフ一同、安全には十分気をつけて工事をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 


安全パトロール&焼肉親睦会☆

みなさん、こんにちは!(^o^*)/ 見澤です。

 

まだまだ残暑厳しいこの時期、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は甲子園の決勝戦がありましたね。

地元・広島の広陵高校vs.埼玉の花咲徳栄、私も車のナビで観戦していました。

結果、広陵は負けてしまいましたが、「9回裏ツーアウト満塁」という、ドラマさながらの展開に最後までドキドキでした。

高校球児たちの一生懸命な姿に心打たれ、青春とはまさにこういうことだな~と。

来年の甲子園が、今からもう待ち遠しいです!

 

さて、今日は先日行なわれた一心の会(協力業者会)安全パトロールと焼肉親睦会について書こうと思います。

少し長くなると思いますが、良ければ最後までお付き合いください…m(._.)m

 

毎年恒例の行事なのですが、私は今年始めての参加でした。

 

IMG_6824[1]

 

安全パトロールは、工事中の現場へ行って、現場の安全管理がきちんとされているか、現場周辺にお住まいの方々に迷惑をかけていないか、などを目で見て確認するものです。

30項目近くあるチェックシートに記入しながら現場のようすを観察しました。

 

IMG_6831[1]

 

IMG_6837[1]

 

二班に分かれてそれぞれの現場を見終わった後は、事務所に戻り安全パトロール後の会議を行いました。

各現場ともに、改善点や良かった点を発表し合い、全員で検討。今後、より現場環境が良いものになるよう、話し合いを重ねました。

 

IMG_6873[1]

 

みなさんが奥山工業所の現場を見たときに、「きれいだな」「安全そうだな」「職人さんや業者さんたちの元気がいいな」と思っていただけるような現場づくりを、今後とも頑張っていきます!

 

パトロール後の会議が終わった後は、みなさんお待ちかねの焼肉親睦会!

40人近い人数で、ワイワイ焼肉を食べたりお話をしたりして親睦を深めました。

 

 

IMG_6922[1]

IMG_6925[1]

IMG_6900[1]

 

IMG_6891[1]

↑仲良くキャッチボールをしている場面も☆

 

 協力業者さんは私が把握しているだけでも40社以上いらっしゃって、いつも私たちの仕事を助けてくれています。

普段はなかなかお会いする機会がないので、この日は私たちも、業者さん同士でも親睦を深められたのではないでしょうか。

来年も事務局としてみなさんのサポートができればと思います。

 

IMG_6915[1]

 

もう8月も残すところあと一週間。

北海道にはそろそろ秋がやってきて少しずつ寒くなるとは思いますが、みなさんどうぞ体調には気を付けて、元気でお過ごしください☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは~(* ̄▽ ̄)ノ~~

 


モザイクタイル限定100個詰め放題&限定50個ワークショップ!!

みなさんこんにちは!ミサワです。

 

明日はとうとう、オアシスパークで夏まつりが開かれますね!

 

当日は、私たち㈱奥山工業所も加入している砂川建設協会がブースを出展します。

 

Lifeでも販売しているモザイクタイル詰め放題と、モザイクタイルを使ったワークショップを同時開催!

 メルマガタイル

どちらもこの日限りの大特価300円でご提供いたします。

 

Lifeで販売しているモザイクタイル詰め放題は500円なので、なんといつもより200円もお得です!!

 

ワークショップはその場でフォトフレームにモザイクタイルを貼り付けて、お持ち帰りください♪

 

tile

 

両方参加していただいた方は、100円引きで500円になります!

 

夏を感じる小物作りや、お子様の夏休みの工作に、ぜひご利用ください☆

 

当日は、20時から花火大会も同時開催されますので、みなさまぜひお誘い合わせの上遊びに来てくださいね(´▽`*)

 

 

日時:2017年8月4日(金)16:00~21:00

会場:砂川オアシスパーク(建設協会ブースはステージすぐ右横テント)

 

 


見学会が終わった途端…

こんばんは!

 

朝から雨模様の1日でしたね…

 

見学会やイベントがある日はいつも天気に恵まれない私たちですが、

今回は2日とも暑すぎるくらいの晴天でした。

 

昨日までの2日間、見学会へご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

たくさんの方々に来ていただき、今回も大変ご好評のうちに終わることができました。

 

IMG_6517

IMG_6531

IMG_6508

 

「キッチンから家族とつながるDesign House」をコンセプトにした今回のお家は、多くの方から

 

「今までに見たことがないデザインだ」

「他のモデルハウスとは全く違いますね」

 

など、驚きの声をたくさんいただきました。

 

私たちの一番のアピールポイントである、「建築家とともにつくる家」を、存分に感じていただけたのではないでしょうか。

 

たくさんのご家族とお会いして、今回の見学会でも思い出がたくさんできました。

 

IMG_6529

 

お話させていただいた方々、本当にありがとうございます!

 

また次回の見学会でも、たくさんの方とお会いできる事を楽しみにしています♪

 

ではでは。

 

みさわ

 


本日イベント最終日!!

みなさん、おはようございます!(^^)

昨日に引き続き、本日も滝川市にて見学会を開催中♪

本日最終日です!

ちなみに、昨日の様子はこちら↓

 

IMG_6522

 

たくさんの方々に来ていただき、大変ご好評をいただきました。

入居後のお家なので、「実際のライフスタイルが想像しやすく、参考になる点がたくさんある」とのお声もいただきました。

実際に住まわれているお家の見学会はなかなかあるものではないので、みなさまもこの機会にぜひ遊びに来てください。

 

昨日お子様たちに大人気だったかき氷、本日もご用意しております☆

見学会のあとはかき氷を食べて涼んで行ってくださいね(*´∀`)

 

IMG_6527

Okuyama Order Houseのアプリご登録で、ステキな雑貨もプレゼント♪

 

それでは、みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

 

みさわ


地鎮祭

みなさんこんにちは。

ゴールデンウィーク休みボケが抜けていないイガラシです。

 年中ボケているという噂もあるとかないとか・・・

 

・・・さて、ゴールデンウィークの最終日に滝川市K様邸の地鎮祭を行いました。

この日は、風がとても強く印象深い祭事となりました。

IMG_5056

一番手前のわたくし、イガラシが体を張って風を抑えました!(え?

おかげで何とか祭壇も無事です。

20170507

最後は記念撮影。安全作業を心がけ致します。

これからも宜しくお願い致します!

では、また!


☆本日の現場☆

こんにちは。又吉です。

3月に入り、バタバタして落ち着かない日々を過ごしています…。

 

T様邸のリフォーム工事も始まりました♪

本日はお風呂解体工事が入っています!

IMG_0187

来週には大工さんが入りまして工事がどんどん進んでいきます。

仕上がりがとても楽しみです。

 

また、N様現場ではクロス貼りも終わり、照明器具がついてきています!

IMG_0197

最近よく見かける外壁材はガルブライトを使っているのでカッコイイ感じに仕上がっています☆

こちらのおうちは規格住宅です!!お引渡しは来週です☆

 

今週末は18.19.20日の3日間で3棟同時見学会が開催されます。

 3.19.20.21

こちらは建築家が設計したおうちです。カッコイイおうちになっていますので、ぜひ週末は見学会へお越しいただければと思います!お待ちしております(*^^)v


本日の現場

こんにちは。又吉です。

午前中現場を見に行った時は雪が降っていました・・・冷え込んでいますのでみなさま風邪にお気を付け下さい!

早速、N様邸の新築現場

本日は大工さんの他に、電気工事が入っています!

  DSCF1893

 IMG_20170221_100054

最近はハシゴで登るのも抵抗なくなっていきました。成長しています(笑)

まだ足場は怖いですが…仕事だけではなく高所恐怖症も克服したいです。

 

現場見に行くと、日々仕上がってくるお家をみて私も新築に住みたいなと感じる今日この頃です☆


着々と進んでいます

こんばんは!川股です!

3月に3棟同時開催を予定している住宅の様子です。

全て年明けに建て始めたとは思えないくらい、あっという間に工事が進んでいます!

 

 

IMG_3201-1 IMG_3202-1

毎日現場を見に行って思うのが、一人で出来ることには限りがあっても、

たくさんの人が集まることでこんなに立派な家が建てれるんだなと感じています。

 

3月の見学会に皆様に見てもらう為に明日も頑張ります!

 

 

川股

 


今週末!入居後住宅見学会開催!!

みなさま、こんにちは~ヤスイです(^・^)

 

今日は、あたたかいですね~♪

日中車の暖房消しても寒くなっかです(^^)

このまま春になってしまいそう・・・

 

 

さて、今週末!奈井江町にて入居後住宅見学会開催です!!

IMG_0919

お施主様のこだわりがたくさん詰まった

かわいらしいお家となっております♪

「好き」と「暮らしやすさ」がある家

二日間限りとなっております。

ぜひ、お越し下さい。

スタッフ一同お待ちしております!

オーナーさまも遊びに来てくださいね(^o^)/

詳しくは、ホームページをご覧ください!

こちららをクリック

 

 

 


1 / 41234

PAGE TOP